安高を卒業した先輩からのメッセージ 33

吉岡大希さん

R3年度卒業生:硬式野球部
出身中学:松江市立東出雲中学校・軟式野球部
高校卒業後の進路: 甲南大学経営学部経営学科 在学中

今高校選択に困っている方、勉強や部活動を本気で頑張りたいと思っている方、それとも行きたい進路もなく夢を持っていない方、是非安来高校に高校生という短い青春を捧げてみては如何でしょうか。というより安来高校で青春を過ごした方が絶対に楽しいです!!!こうやって安来高校を卒業して、あの3年間のことを考えると、とてもエモいです。多分、日本一エモい高校といっても過言ではないでしょう。あの古びた外装、教室を見ても机や椅子の足が合っていなくてガタガタという音がしたり、ちょっと風が強い日は窓からの隙間風が心地よかったり、高校の時の写真を見ると感極まります。
安来高校は、勉強と部活動の文武両道を高い水準で取り組むことができる学校です。それだけではなく、球技大会や体育祭、文化祭、生徒会、委員会の活動もとても充実しています。特に体育祭は、他の高校とはレベルが違います。安来高校の生徒が、学年関係なく本気で取り組んでいて体育祭の準備から本番までとても楽しいです。勉強では、先生方が大学や専門学校のことの相談を親身になって聞いてくれるのはもちろんこのことで、個人の夢ややりたいことをとても応援してくれます。私も先生に助けられて今の自分がいると思います。また、部活動では大事な大会や試合に先生や生徒に応援してもらったことはとても嬉しいことでした。他の高校ではあまりないことだと思います。
最近は、色々な高校が新しくなっていて綺麗な高校に通うことに憧れがあると思います。私自身もその気持ちはわかります。しかし、安来高校というこんな歴史の刻まれた高校に行けることはそうないことです。私は、高校の時の写真を見ると背景がこんなにもエモい画を撮れる学校は安来高校しかないです。やっぱり卒業して自分の写真のフォルダを度々見ることがあります。常に思ってることは、ちゃんとした現代のカメラで撮っているのに写ルンですで取ったかのような写真ばかりです。こんな高校は他にないです。是非安来高校に何年経っても寂れることのない素晴らしい歴史の刻まれた校舎で過ごしてみませんか。