安高を卒業した先輩からのメッセージ 14

平井 悠さん

H30年度卒業生:書道部・生徒会
出身中学:安来市立第三中学校・卓球部
高校卒業後の進路:米子医療センター附属看護学校 卒業
現在:看護師(松江市内の病院)

私は家が近くて普通科のある安来高校を選びましたが、安高でよかったと思う3年間でした。
勉強の面では、予習を元に授業が進むのでわからないところは授業で学習できるような頭に入りやすい学習方法でした。また、進路のことで悩んだときは先生が親身になって話を聞いてくださったり、面接練習は一人一人に担当の先生をつけてくださるなど手厚くフォローしていただける体制でした。また、学校行事も多く、蒼輝祭ではクラスでいろいろ意見を出し合い、みんなで楽しく過ごすことができました。
また、生徒会にも入っていましたが、生徒会は大変そうなイメージがありますが、より良い学校になるために話し合ったり、行事を成し遂げた後はすごい達成感に包まれ、入ってよかったと思うことができました。
高校卒業後は地元の看護学校を選び、今は卒業して看護師になりましたが、今充実して過ごせているのも、安高で学んだ3年間があったからこそだと思います。安来高校は進学校で大変と思うかもしれませんが、勉強はしっかり、行事ごとは楽しく盛り上がり、メリハリのある学校だなと思います。